北鎌倉の梅

0
    写真教室PhotoCafeの一部の生徒さんの間で
    ここのところ、ちょっとhotな梅の写真。
    みんなそれぞれの梅・・・私も撮ってみたい!
    と思って買ったばかりのNikonを持って、
    昨日、北鎌倉へ出掛けてきました。
    クールでシャープなNikonで、梅の花はどう
    撮れるだろう?


    里山のような趣のあるお寺、東慶寺です。
    雨まじりの、とても寒い日。今までだったら
    「花だから、頑張ってなんとか暖かく優しく
    撮りたい」と思ったんじゃないかな。だけど
    今は、思いっきり冷たい空気感を出したい。



    Nikonって、なんだか自分を解放してくれる
    感じがします。自分の表現力や技術が足りず、
    なかなか形にはならないのだけど、でも自分
    の好きな世界がそこにある、って思えます。



    梅の花って撮るのが難しいです。
    枝がうねっていて、花となかなか目が合わない
    感じ。撮って確認すると、みんなにそっぽ
    向かれた感満載・・・(;_;)。





    私とは目が合わないけど、白い梅と紅い梅は
    大丈夫みたいです。



    シャープさに憧れてNikonに替えたという
    のに、不思議なことにCanonのときより、
    ふわっと撮ろうっていう気が起きます。
    甘過ぎないからかな。



    可愛いな。こっち向いてくれなくても、もう
    いいや。こっそり見させていただきます。



    白い空に伸びていく枝。


    こちらは円覚寺。PhotoCafeの桜撮影会でも
    行く予定のお寺ですね(^^)。



    そして足元には福寿草・・・は無かった。
    nezu先輩やMei先輩の足元にはあったのに!



    迷いの多い私の梅でした。でも楽しかった。
    まだ操作がわからなくなっちゃうところが
    あるから、練習しなくちゃ!



    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.21 Wednesday
      • -
      • 12:15
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      13écriture

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM